2020年2月3日月曜日

.476~メグカナフィーバーの頃~


「五輪に出られない自分には、価値がないと思っていた」大山加奈(元バレーボール選手)


  • 指導者や親を変えていかないといくことが大切
  • 真の指導者はバランスをとれる
  • スポーツは人生を豊かにするもの


「メダル(勝利)主義」は一部では大切なのかもしれませんが、子どもの頃は「スポーツは楽しいもの」「いろいろなスポールを経験すること」に重点を置くことが不可欠だと思います。

指導者はそのスポーツだけ精通していてもいけないと思いました。

.95〜バルシューレ②~

本当に成長過程の子どもは、いろいろな遊びの中で運動の素地が養われるんだなと思っています。

.140~スポーツの語源って~

スポーツ、楽しみましょう☆


0 件のコメント:

コメントを投稿