2020年2月1日土曜日

.474~取ってよかった~

大臣、よくやってくださいました!

小泉環境相、育休「取ってよかった」

絶対、育休をとった人は「取ってよかった」というはずです。

  • これまで育児のほとんどを全うしていた「母のしんどさ、素晴らしさが分かる」
  • 「育休取れるんだ」これまで気づかなかった人への啓蒙を促す。
  • 便宜上仕事を「休」む形の育児休業、〇〇タイム等名称を変更してもよいのかも

育児は両親で半々、仕事も育児もハイブリットにこなせればスーパーヒーローだと思います。可能性に満ちている子どもを育てるのは、親だけではなく、社会全体であってほしいです。今日も育休を取っている我が家は義妹にできた赤ちゃんの誕生日パーティーを全力で楽しんできました。仕事も遊びも全力で、「夢中になれる」貴重な時間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿