2019年1月24日木曜日

.101〜自己分析レベル①-1〜

100記事連続投稿を終え、
今後もレベルアップしていきたいので、

メモの魔力 The Magic of Memos (NewsPicks Book)に影響を受けて

「自己分析」に取り組んでみたいと思いました。

やってみてできた標語

「40にして惑ってる?」
まさに迷ってます。仕事。

「40手前にして自己分析って…いいでしょ!」
面白いです。年齢関係ないでしょ。100歳まで学び続けますよ。

「発信する土台作り」
惹きつけられる文を読めば読むほど
「自分も…」と思うようになるばかり。
「数打ちゃ当たる」
「打席に立つ」経験を積むしかない。
「熱量を感じて」行動したい。

「本、足りてる?」
足りてませんでした。最近急激に読み始めてますがまだまだ。
同僚、職場にも合う本を選べればと思いました。

1問目でも十分自分について考えられました。
今後も自身のコンパスを見つけられるように。
ブログにて自己紹介にもつながるのかなと一石二鳥以上においしいネタかもしれません。これから不定期で取り組んでいきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿