2019年1月30日水曜日

.107~性教育って~

「自慰行為は健全で正常なこと」子供とのオープンな会話を専門家が勧める理由

私は5歳の息子とお風呂で丁寧に洗っています。

はじめは「宇宙人になる~(半泣き)」と自分の身体の不思議に戸惑う日々。

最近では「ちゃんとおはようしなさい」みたいな独自の言語化を通して清潔に保とうとしています。

一緒にお風呂はとても大切。

とりあえず性教育ってそのへんからかなぁとぼんやり考えていたら

良記事発見。

確かにプライバシーの大切さは重要で

学校で全員の前で指導する難しさは感じていました。

養護教諭と知識としての用語の勉強しかできずぼんやりとした授業に終始してます。

どうかそのあたりはご家庭の協力を得られないでしょうか。

こういったブログでも「ちんちん」と気兼ねなく書ける日が来ることを願って。

0 件のコメント:

コメントを投稿