2019年1月28日月曜日

.105〜PLANETS10②チームラボ~


見に行った時は感動を覚えました。

映像を生かした芸術の世界。

子どもが「学ぶ!未来の遊園地」ではしゃぐ姿を見て

ただただ圧倒されたのを覚えています。

そんな
チームラボ
パリでの挑戦
 
宇野常寛氏 の対談

猪子
「フランス人って本当に「どこの国で生まれた人間か」とかについてほとんど気にしないんだよね。肌の色が何であれ、教養があってフランス的に振る舞うならば、それはフランス人なんだよ。最低限のルールさえ守って人間らしくあれば、多様であっていい。」

フランスいいなと思いました。

テロが起きた(起きるのはやだけど)次の日も何事もなく進む日常。

「フランスの幸福度がテロに勝っている」と。

なにかと対立しがちな世の中ですが

「境界のない世界」

「ボーダレス」な世界

になってもらえるとありがたいです。

またお台場行きたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿