2019年3月6日水曜日

.142〜ブレクラですって!?〜

Breadcrumbs ワンタッチで全てを居場所に

先日、4年生の児童が二分の一成人式を行い

総合の学習で自分たちが調べた、将来なりたい、好きな、興味のある仕事について発表しました。

「すきなことで生きていく」とはよく言ったもので、子どもたちなりに

「絵を描くことが好き」「サッカー一生続ける」「何か作る」「ゲームが好き」「魚が好き」等などに自分なりの言葉で、将来について語ってもらいました。


ただ、そういう中、数年後には私達が知らない仕事が生まれている世の中です。

↑の「Breadcrumbs」というサービスを知人に紹介されました。

「フードシェア」ですって。確かに、うまい食事をみんなで食べれば万事解決みたいなことをうっすら信じている自分としては魅力的だなと思いました。

4月からは育休を申請し、家族第一にしながらも、自分の知見を広めたり、いろんな場所に顔を出していきたいなと思っております。

ネットを通じても大事だし、リアルな現場でも関わりをもって生きていきたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿