2019年3月7日木曜日

.143〜稼ぐって〜

副業が「会社にバレる人」と「バレない人」の大差

お金は稼ぎたいものですが、その稼ぎ方も多岐にわたっているなぁと

とりあえず今の仕事に軸足を置きつつ、自分の可能性を探っている段階ではありますが、

こういった記事を見ていると何かとしがらみ多いなぁと思いました。

自分の無知さを嘆くと共に、事務の方が手伝ってくれてるありがたさ、周りの方に生かされているんだなとしみじみしてます。

「労働の対価としての給料」「厳しさ、辛さに耐えてもらう給料」という考え方

なんとかなりませんかね。家族を養うためと家族との時間を捨てて稼ぐ感覚、あまり乗り気でありません。

学校でも教えてくれない「お金の稼ぎ方」「お金についての知識」

必要なのかもしれないなと思ってます。

とりあえず今の小学校教員は英語も教えないといけないし、道徳の評価、防災教育、食育、プログラミング…なんでも教えてますがw

お金については各家庭の力が不可欠ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿