2019年3月20日水曜日

.156~Evernote いろいろある使い方の1つに~

2019/03/20 リライト

子供の成長記録を、Evernoteに定期的に残して見返そう![Evernote超初心者講座 第7回]
先日娘の誕生日で、お祝いにディズニーリゾートを楽しんでます
という私はパレードの場所取りをしながらジャングルクルーズを楽しんでいるであろう妻と娘の帰りを地べたに座ってGALAXYsから投稿中…
時が経つのは早く、娘はもう2歳(;゚д゚)ゴクリ…
走り回るは、歌は歌うは、踊るは、自己主張するは、かわいいは
(*´ω`*)
4月から保育園生活も始まり、朝の送りをしてから出勤、時にはダッシュでお迎えに。
慌ただしい毎日ではあるが、節目節目は大切にしようとスマホ等で写真を撮ってEvernoteにぶちこんでは時々見返しながら顔を(*´ω`*)←いう風にしながら生きてます
人間は忘れるもの。ですがEvernoteはいつまでも覚えててくれる優れもの
娘が大きくなったら
「昔はこんなにパパにベタベタだったんだぞ」←嫌われた時対策w
「パパと一緒に風呂入ってたんだぞ」←お風呂入るの嫌がった時対策w
「パパはちゃんと覚えているよ。」
自分なりの愛情表現でこれからも娘の成長を見守っていきたいものです。
おっと、1時間前!シートをひかないとε≡ヘ( ´Д`)ノ

2012/9/9の記事からかれこれ7年以上利用しているEvernoteです。

仕事の書類をpdfにして
Word Excel PowerPoint 写真 動画 Webクリップ などなど
プレミアムプランにすればほぼ毎日どんなデータでも、クラウド上に保存できるという優れもの
「クラウド」という言葉もこれで知りました。

今では27000ノート越え。
思い出にしろ、思い出す暇、隙間もないので、ひたすら記憶はEvernoteへ。
自分の頭は「少しでもクリエイティブなことにつかう」ことにしています。
職場でも社内共有を取り入れつつありますが

「知識は共有される」もの。今後も工夫をして人生を豊かにできるようにしたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿