2019年3月5日火曜日

.141〜W杯明けも川崎〜

最後のフリースローで明暗、川崎ブレイブサンダースがオーバータイムの激闘を制す

W杯出場決定の嬉しい最中

川崎ブレイブサンダースに代表3選手が帰ってきた直後の試合。

会場は満員のゲームが多く、確実に日本バスケットボール界が伸びてきてるな~と嬉しい限り。

ところで
私が考えるバスケは
  • ゴール下に切り込んで、もしくはゴール下で勝負→ファウルもらう
  • 確実にフリースロー決める
  • とにかくゴール下→ファウルもらう
  • 確実にフリースロー決める
  • 空いたら外から迷わずシュート
  • リバウンド負けない
  • ゴール下でファウルもらう
  • 確実にフリースロー決める
など繰り返していけば…とゲーム脳なので、そううまくはいかないものの、
本当にゴール下で身体張るインサイドプレーヤー憧れます。

それとバスケの試合を大きく左右する要素が

「フリースロー」
ああいう劣勢の中で粘って、フリースローが2本落ちたのは会場の皆さんのプレッシャーのおかげです。(北HC)」

今回の会場に行けなかったのですが、相手が得たフリースローを大声で邪魔する文化が日本に馴染んできてて、はやくとどろきに行きたくなりました。

今ひとつ波にのれない川崎、
篠山、辻、そして藤井(一押しの選手)のバックコート陣

ニック、マクリン、鎌田(頑張れ!)のフロントコート陣
今回の試合でエドワーズが3~4番で活躍し始めていて
戦力は充実してるはず

プレイオフ、そして優勝めざしてほしい

フロンターレの次はBRAVETHUNDERS!!

0 件のコメント:

コメントを投稿