2019年3月4日月曜日

.140~スポーツの語源って~

そういう私も5歳の息子をバスケットボールに通わせています。

バスケットボール選手になってほしいなど1ミリも思っていません。

「バスケットボールをきちんと教えてくれるコーチと学んで楽しんでほしい」が自分の思いでした。

『「スポーツの語源は遊び、気晴らし、休養」これに尽きる』まさにその通り。

5歳の子にトラベリングを教えるのはなぁと思いつつw左手でドリブルをついたり、

ディフェンスの練習を笑顔でしている姿はまぁ今のところは楽しんでもらえてるなと安心して観ています。

特に嬉しいのは、進んで声を出そうとすること、コーチにあいさつできること、ペアを作る時に近くの子に声をかけていたことです。

スポーツを通して何を学んでもらいたいか、親のエゴになっていないか

得意なこと、好きな事をなるべくたくさん見つけてほしい。

子どものよい成長を願って止まないです。

終わったあと、公園でサッカーをしたり、野球ボールを投げたりして

とにかく「遊び倒して」毎日を過ごしてほしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿