2019年7月30日火曜日

.288~ゲキタク~

正直に言います。3ヶ月と少し、スマホゲームを禁じていましたが、始めてしまいました。子ども用のタブレットに進撃の巨人 TACTICS…。タワーディフェンス系?シュミレーションなんですかね?


  • 進行しながら「進撃の巨人」のストーリーをムービーで追える。
  • 使用キャラが死なず(ミッション中は出撃できなくなるくらいのペナあり)に成長させながら楽しめる。
  • 「成長素材」を「スキップチケット」を使い効率的に回収できる。
  • 原作が佳境に向かっていて楽しみ。
実写映画はR指定入っていて、大人が楽しむの分にはいいと思います。子どもには今の所見せてません。知らない方は「巨人が人間食べる」イメージで、グロい場面が多いですが、「壁の外の世界」「巨人の謎」と原作の内容が面白く二転三転していて読み返すレベル。見てなかった人が久しぶりに見ると、みんな顔が変わっていて、慣れるまで時間がかかりますが、読み応えあります。
 手持ちのスマホではないので、時間はコントロールできますが、引き際を見極めてやめるまでは楽しみます(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿