2019年9月15日日曜日

.335〜\川崎優勝/〜

30億の赤字を20億の黒字にした男が挑む、「Bリーグ・川崎」アジアNo.1への道

バスケW杯お疲れさまでした。気もちを切り替えて、Bリーグ盛り上がってほしいです。そんな開幕前の前哨戦「アーリーカップ」川崎は篠山、ファジーカスの代表組の不参加、ジョーダンは怪我とまぁ不利な状況で負けてしまいましたね。

ただ冒頭の「Bリーグ・川崎がアジアNo1へ」という記事。DeNAのノウハウとフロンターレのノウハウを駆使して、経営母体が変わった川崎はリーグ優勝こそ逃したものの、観客動員、グッズの売上の売上げアップと好調をキープしています。
個人的にもスポーツ観戦にはビールは不可欠だと思います。それとアリーナの非日常感(DJ、ハングモニター、アリーナ内外での演出)小学生、年長の娘、息子も楽しんで観戦ができています。

こういった選手以外にもスポットを当て、プロの手法を見せていくことはスポーツ界の裾野を確実に広げてくれると思います。スポーツ選手という狭き門であっても「スポーツに携わって夢を追う事」の可能性を広げることってとても大切だと思います。自分もスポーツに携わった仕事ってこんなにあるんだなと時代の移り変わりを感じているとともに、子どもには「いろいろな事ができる」「何でもできる」ことを伝えていきたいなと思います。

とにかく今年こそ「\川崎優勝!!/」みたいです!Beブレイブ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿