2020年8月10日月曜日

.665~アンサイズ…~

分かります。

将来に不安だから私自身も今の職を離れることができず(探ってはみるものの結局今に至る)にいます。

40歳、家族、子ども3人、家のローン、車のローン、これからの子どもらの学費…。

今の職を辞する選択肢は限りなく狭いと思います。

ただ、ネットを通じて「学びつづけること」「お金について」「コミュニティに属する」「発信し続ける」等、現場の教員方よりは通常の仕事の他にも自分自身のためにも、いろいろな経験をしようと思っています。

2項対立で考えがちな世の中ですが、間には無数の選択肢があることを忘れずにいたいです。

そして最後に選ぶのは「自分」なのだから。

今日の一曲 ONE OK ROCK 「アンサイズニア」

0 件のコメント:

コメントを投稿