2020年8月22日土曜日

.677~無事これ名馬~

NBAもコロナに負けず「バブル」の中で行われているプレーオフ

めっちゃかっこいいサムネイル。


個人的に触れ続けているイチオシのプレーヤー、ルカ・ドンチッチ。ポルジンギスを迎え入れ、強力なデュオを組み、ダラス・マーベリックスを21歳の若さで牽引しています。

対するはレナード、ジョージという現段階最強のデュオ要するクリッパーズ。

「怪我」がなければきっと勝てるのかなと。勝負は時の運とも言えますが、大事な場面で怪我に泣く場面は本当に多いですね。昨年もGWがトンプソンにデュラント…。バスケは本当に怪我が怖いです。

「スポーツにおける怪我の悲劇」は勝負の行方だけではなく、選手にとっても致命的になりがち。

Jリーグでは内田篤人が怪我の影響もあり、引退。フロンターレでは齋藤学が怪我明けからプレースタイルに悩んでいるようにも見えます。

プロだから仕方ない、覚悟の上ですが、どうか、子ども、小中学、高校ではぜひ怪我のないようにプレー、練習、試合環境を作ってもらいたいです。

「サポーターつけてもかっこよくない」

「暑いのに長袖着るのは別にかっこよくない」

とスポーツに取り組む子どもに贈りたい言葉です。

今日の一曲 ZARD 「マイフレンド」


0 件のコメント:

コメントを投稿