2020年8月28日金曜日

.683~遅く帰った日には~

定時に職場を出て、自転車をぶっ飛ばして汗だくで打ち合わせ場所へ。

出先から家に直帰と思ったけど、職場が中間点にあるので、また出勤。

定時をすぎてもあくせく働く同僚。談笑しながら、残務処理。

寝る前の子どもたちに会えたのが救い。

冷めてもうまい夕飯をいつもより遅く一人で食べ終え、今日のニュースを見て。

「誰かの幸せを願うには、自分が幸せでないと」とふと思いました。


こちらを眺めて心の平穏を保ちましょう。

「秩序はなくともPEACEは成り立つ」社会でありますように。

今日の一曲 Creepy Nuts  「生業」 FIRST TAKE

THE FIRST TAKE テレビよりすっかり動画な時代になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿