2019年6月6日木曜日

.234~【ライフハック】生産性をあげるために絶対にやってはいけない7つの習慣…~

2012/06/25の記事のリライト
リンクが切れてたのでその7つをこちらに…
  1. 睡眠時間を減らす
  2. マルチタスク
  3. 自分自身で全てを済ませようとする
  4. 数字だけに焦点をあてない
  5. 作業机の上で食事をとる
  6. 頻繁にメールを確認する
  7. 24時間みっちり使う
1睡眠時間を減らす
 落合陽一、箕輪厚介、前田裕二…。ホリエモンは睡眠時間を確保してるようですが。「人それぞれ」は否めないのでは?

2マルチタスク
 「人生マルチタスク」と私は思っています。仕事のように遊び、遊びのように仕事する。まさにワークアズライフ。「人それぞれ」

3自分自身で全てを済ませようとする
 できるなら済む仕事を細分化して周りに託すことも必要ですが、その手間といったら。いらない仕事、精選されて自分がやりたいことだけできる世の中になってほしいです。「人それぞれ」

4数字だけに焦点をあてない
 数字で表せられないことってたくさんありますよね。数字に現れない営業だってあるはず。「人それぞれ」

5作業机の上で食事をとる
 「人それぞれ」

6頻繁にメールを確認する
 「人それぞれ」

724時間みっちり使う
 「人それぞれ」

「行動してるか否か」それだけ。

0 件のコメント:

コメントを投稿