2019年6月7日金曜日

.235~仕事のスピードを上げるコツは、仕事を終わらせようとしないこと+…~

2012/07/01の記事をリライト
シゴタノ! 今週のまとめ/仕事のスピードを上げるコツは、仕事を終わらせようとしないこと

仕事を「終わりまでやる」のではなく「確かに少しでもやった事実を残す」ことは大事だと思います。そしてさらに大事なことは「やる気はやり始めると出てくる」ので、私は仕事中は何分かかったかフィードバックできるように
時刻と時間記録(タイムスタンプ、タイムトラッキング) [Android]
このアプリを使ってました。

家事育児も生かせればと思い立ったのですがなかなかアプリを立ち上げてから行動って難しいんですよね。ですがこのアプリは「時刻」も記録できるので、「今日は○○できた」と記録を残すことができるので、1日の振り返りをする際にいかがでしょうか。






育休寸前の仕事の内容です。教員として一番大事な「教材研究」という授業の準備の時間はほぼできません。この他にも成績をつけたり、細かい打ち合わせをしたりそりゃ定時には帰れません。打破していくためにはこうして自分の仕事を記録して、精選していくしかないと思います。現場からは以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿