2019年6月29日土曜日

.257~育てよう父親力~

元日本代表・川崎F中村憲剛「女性に任せきりは…」ワンオペ育児に言及 前編
…「元」は失礼だとは思いますがwまだまだ彼はやります!3児の父、そして同い年である中村憲剛選手の育児についてのインタビュー記事。プレー同様、知的で言葉の選び方はセンス抜群です。

  • 「妻に育児をまかせるなんて、誰と誰でつくった子だ、という話です」
  • 「父親力とは、子どもと過ごす時間を確保する力」
はい、まさに仰る通りだと思います。育児は授乳以外は分担、協働できるはず。あとは「親の背中は誰も見ていない。どれだけ一緒にいた時間か」だと思います。仕事だって最初からできるわけではなかったはず。家事、育児だってやればできるようになるはず。まずはやる。行動する。

0 件のコメント:

コメントを投稿