2019年6月16日日曜日

.244~ブログを育てつつ~

2012/07/23の記事をリライト
シゴタノ! 文章力のシンプルな鍛え方

文章力を鍛える」を特に意識して過ごしたいです。
ブログも毎日更新できればと思います。
小説家にはなれなくても
分かりやすい文章を書ける人間になりたい
と夢をもち、励んでいく所存です。

…と7年前に書いて頓挫していた自分ですが、またこうして何度でもトライすることはいいことだと思います。こうして244日…8ヶ月連続でできていることを評価できる自分でありたいです。
 こうして書いていると自分を見つめる機会にもなってよかったと思っています。
  • 今の仕事に納得できていない→今後、教育業界の情報収集、発信していく。
  • 職場の人間関係に悩んでいるため「転職」が頭をよぎる→今後、世の中の仕事、「お金」について学んでいく。
  • 育児を楽しみながら復帰のための充電をしたかった→今後、時間の限り、育児家事を楽しむ。
  • 「学校」「教育」の以外の世界を知って知見を広めたい→今後、家族、職場以外のコミュニティに属する。
  • キャンプがしたい→今後、計画的に実施する。
  • スポーツが大好き、したい→今後、結果的に痩せたい。
  • 「おもしろい」と感じるアンテナは敏感にしておきたい→今後、ブログに載せる。
こうして常に絶えずインプット、アウトプットをし続け、自分をアップデートしていければと思っています。育児を楽しみ、教育を楽しみ、人生を楽しんでいきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿