2019年12月11日水曜日

3児の父の朝は早い.422〜番組の観せ方〜

最近ニュースを見て感じたスポーツ好きな人間が一言。

「観せ方って大事」

ラグビー日本代表の感謝パレード


横浜Fマリノスリーグ優勝を称えるセレモニー


  • ラグビーは国を挙げて応援。ファンやお茶の間のみんなも含めて全員が見られるように東京でパレード。地上波生中継。
  • JリーグアウォーズはDAZONEというスポーツ好き、サッカー好きが鑑賞する有料チャンネルで放映。芸能人、芸人多数をプレゼンターにする。レジェンドや、選手とゆかりのある方とかもっといなかったかな…。
結果ラグビーは5万人みんな喜び、代表選手も号泣、笑わない選手もほくそ笑む場面もあり、みんなハッピー。

一方アウォーズは「読み間違い」「日程全部終えてないのにセレモニー」「代表戦も合って、選手が登壇しない」「とどめは優勝チームが出てこない」ネットではだいぶ盛り上がってます。

最近競技だけ見るのではなく、選手の人間性、コンテンツとして、稼ぎ方にも目がいくようになりました。いろんな意味で面白いです。フロンターレ優勝しなくてよかったとまさか思えるとは…。日本のスポーツ、群雄割拠?

0 件のコメント:

コメントを投稿