2019年12月6日金曜日

3児の父の朝は早い.417~海南戦ですよ!~

月日は百代のごとく…。NBAは20試合を越えています。

あれだけ大騒ぎした八村塁選手。想像以上の活躍でほぼほぼニュースにならないという事態。そんな自分はNBA楽天の年間7700円(月600円程度)のベーシックで時間があるときに鑑賞しています。

チームは7勝13敗。この成績は予想通り。

八村選手に関しては
得点平均   13.4  
リバウンド  5.6
アシスト     1.7
文句のつけようがありません。

特筆すべきはフリースロー84.4% バスケ経験のある方はフリースローの難しさは分かると思います。正確なミドル、体を張ったゴール下。これでスリーも決めないとトップの仲間にいけないという厳しすぎな世界。

今のところ怪我なく活躍、むしろ怪我人が多いチームでセンターを務める時間帯も。

NHK一橋アナ「センター八村」は「海南戦ですよ!」 『スラムダンク』熱血解説に視聴者「本気だ」

分かる人には分かる。NHKのアナウンサーがこれほど熱くなってもらえて嬉しいです。「正直に言う」「伝わる人には伝わる」それでいいのではと思う週末でした。

寒いのでみなさんお体に気をつけください。

0 件のコメント:

コメントを投稿