「ガイナックス」社長を逮捕 声優志望女性に準強制わいせつ容疑
最後の一文が「ガイナックスは人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」を制作したことで知られている。」
こういうのを「ミスリード(誤解させること)」と言いませんか。
なんとも言えない人間の闇を感じる…。 https://t.co/LQRmT7xdk5— ササカマ (@sasacama) December 30, 2019
庵野秀明氏はだいぶ憤りを感じているのではないでしょうか。被疑者と同様以上にマスコミへの。私も「ガイナックス=エヴェンゲリオン」「そこの社長=庵野秀明?」「えっ!!」となりました。
ですが、
声明一つとっても「一つのメディア」と「公式なもの」で伝わり方は変わるんだなと思いました。これまでどこにもお話ししてこなかった経緯をきちんと説明しておきたい、との思いから寄稿させていただきました。ご一読いただければ幸いです。— 株式会社カラー (@khara_inc) December 29, 2019
【庵野秀明・特別寄稿】『エヴァ』の名を悪用したガイナックスと報道に強く憤る理由 | ダイヤモンド・オンライン https://t.co/Pa6hOyoPUy
「とにかく儲けたい」という会社。「社員が力を発揮できるように」という会社。どちらがいいという問題ではないですが、このニュースも情報リテラシーが問われるなとつくづく感じたニュースでした。被害者へのお見舞いと申し上げるとともに、エヴァの新作(2020!?)を心待ちにしています。
不思議の海のナディア世代として悲しいニュースでした。
0 件のコメント:
コメントを投稿