2019年12月8日日曜日

3児の父の朝は早い.419~なかなかのクレーム~

有料記事全部読んでませんが…。
「緊急速報メール受信音うるさい」苦情で神戸市が一斉災害訓練中止へ

じゃ、学校で教えますのでよろしくお願いします。

3児の父の朝は早い.125~防災教育~

…だけでは足りないと思います。いつ、どこで起きるかわからない災害、特に日本は地震大国。備える必要は十分にあると思います。

最近になって「校庭に避難ってどうよ?」と思われたり、「家庭内備蓄」や、「防災グッズの普及」が進んできているので、「続ける事」って大事だと思いいます。

地震を止めることはできないので少しでも被害を少なくするためにそなえ、もしもの時に行動できるようにしないといけないと思います。親として子どもを、教員として受け持った子どもを守らないといけませんが「自分の身は自分で守る」に一周して基本的な考えに行き着きます。ですがその「一周する事」を忘れずにいたいです。

防災関連グッズ 楽天

0 件のコメント:

コメントを投稿