2019年12月1日日曜日

3児の父の朝は早い.412~わんぱく~

「わんぱく」って言葉、耳にしたことあります?最近使ってないなと思ってまして。(意味:子供が活発に暴れたりいたずらをしたりして、言うことを聞かないこと。そういう子供。

「好きなことで生きていく」「好きを仕事に」「ワークライフバランス」「ワークアズライフ」「生涯敎育」結局、「自分の好きなことをする」が人生で重要なのかなと思っています。

最近一緒に活動させてもらっています大師ONE博。メンバーはみんな「本職をもって」「子育てしながら」も「大師のまちでおとなもこどもも“わんぱく“できる万博を創る」を旗印に地元でおもしろい企画を繰り広げているコミュニティがあります。

先日行われたのが「青空ディスコ✕バランスボール」巷で噂の「サイレントディスコ」を公園で行い、そこにバランスボールのエクササイズを組み合わせた企画。

規格をクリアした電波を飛ばして

おしゃれなバッジで受信

子どももおおはしゃぎ
全員イヤホンをしているから騒音問題はなく、大人数で音楽を迷惑なく楽しめる。プラス、インストラクターのマイクの指示に合わせてみんなでエクササイズ。大人でもワクワクする企画じゃないですか?

子連れの方が多く、大人も、子どもも、近くを通った老人も、まさに老若男女楽しめた空間でした。

今の時代、「ルールを作る側」に回るかが人生を豊かにする条件の一つだと思います。ある意味なんでもできる時代に子どもには非日常体験、いろいろな可能性を見せたいなと思いつつ汗だくになってバランスボールを楽しみましたw

0 件のコメント:

コメントを投稿