2019年12月21日土曜日

.432~GO!TSUTSU!GO!~

個人的に応援している筒香選手が無事、レイズと契約できました!
日本のホームランバッター、打者は正直苦戦するとは思いますが、実力はもとより、その人柄、野球界への思い、きっとアメリカでも受け入れられるはず。

しかも、
【MLB】レイズ移籍の筒香嘉智、通訳は一般公募で募集 米就職サイト「フレキシブルに働ける人物」

今の時代、ただ野球をするだけではありません。環境に順応することでパフォーマンスが上がるわけで、「サポート役」の重要度は高くなり続けてます。スポーツに限らず何事も「対話」は絶対必要。それをサポートする通訳を「公募」するところに時代を感じます。

自分が学校で「将来の夢」=野球選手!…世の中野球に関わる仕事は無限にあるわけで、ただ少年野球やればいいだけではないことはこれから伝えて行く必要はあるなと戒めてます。「子どものために可能性を広げる」事も大人の大事な役割だと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿