2019年12月17日火曜日

3児の父の朝は早い.428~くだらない?~


張本氏「くだらない」イチロー氏参加の研修制度に喝

いい選手がいいコーチになるとは限りません。「教える」「伝える」には野球のように技術であったり、心構え、知識が必要だと思いました。どうりでコーチをしている姿を見たことないなと。イチロー以前に3千本もヒットを打ってる方なのに…。

学生野球資格回復

選手のセカンドキャリアや、野球の裾野を広げるために必要な制度だと思ったら意外と最近なんですね…。

プロ野球OB 学生野球指導登録者一覧

けっこう有名な選手がいるなと眺めましたが、「コメント」がある方、ない方、「?」な方。この資格で一生飯は食べていけないのかなと思いました。

3児の父の朝は早い.93~スポーツ界を変える決意~

3児の父の朝は早い.184~変わるべきは…~

いずれは野球だけではなく、「スポーツ」の楽しさを教えられるようになって、小学校でも指導、してもらえるとありがたいのですが…。いつになることやら。「子どものためになること」支援、施策、日々の授業、ストライク投げていきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿