2019年12月27日金曜日

.438〜家事、育児、世界の危機〜

サンタからのプレゼントで娘にインクレディブル(信じられないくらい凄い人の意)ファミリーが届きました。子どもたちは旅先の車のモニターで、私は帰ってきてから家でブルーレイで観れました。





我が家と似た家族構成(父、母、お姉ちゃん、弟、赤ん坊の5人家族)
で、思わず笑うところ、泣きそうになるところがありました。

◎「育児もちゃんとできたらスーパーヒーロー」(分かってくれてる友人の存在)
◎「子どもは無限の可能性を秘めている」(子どもたちの活躍に笑顔になる)
◎「一つ一つ自分なりに考えてこなしていく」(父親の心の叫び)

親は子どものために一つ一つこなしていくことしかできないこと。育児は家族だけでは厳しいということ(フロゾンやエドナーらの脇役がまた最高)
保育園、育児休暇、仕事、子育てしにくい時代ではあるなと感じていますが、時代に負けずにインクレディブルな子どもになれるよう励みます。

年末は家で映画という方は家族で是非☆(2004年公開。)

0 件のコメント:

コメントを投稿