2020年1月2日木曜日

.444~健康的で文化的な生活~

令和になって最初の正月。
東京国立博物館 特別公開 「高御座と御帳台」へ行ってきました。

ただ、小学生、保育園年長の子どもには長蛇の列のストレス「タカミクラ?」な状態なので、

国立科学博物館へ行ってきました。

シアター360や地球館2Fの科学技術の場所でお腹いっぱいになる内容でした。全部見きることができず、また行けたらなと。地震観測のゲーム的な展示や、耳を塞いでおでこを当てると音が聞こえる展示などに子どもは大はしゃぎでした。

人生初のサーモグラフィー。


カレーもあと引くスパイシーさと旨さ、肉もドッサリでもちろん美味かったのですが、「ハヤシライス」も美味かった。ワインのコクがよく効いてて、味わったことのない旨さ。

夜はファンタジーサウナ&スパ お風呂の国へ。今年初「ととのい」を決めて、樽生オールフリー。
子連れで電車移動で上野はちょっと大変でしたが、「体験に金を使う」一年に今年もしていきます!





0 件のコメント:

コメントを投稿