2020年1月18日土曜日

.460~自己分析レベル①-31

「メモ魔塾」ができてがぜん「メモの魔力100万部」が見えてきそうです。

3児の父の朝は早い.420~自己分析レベル①-30~

問(高)理想の住まいは?
当時:コンポ、プレステのある部屋

高校生の時は「音楽のある生活」をしたくて、ひたすら「TSUTAYAでCD借りてテープにダビング」「ひたすら聴く」という生活でした。自分の部屋がない家に住んでいたので、「自分の部屋がほしい」がさらに進み、「早く一人暮らしがしたかった」です。「便利なもの」「生活を豊かにしてくれるもの」がほしく、コンポやMDプレイヤーをもっている友人をうらやましく思っていました。

「広さを求めていたわけではなく、自分が安心できるスペースがほしかった」みたいです。その後、大学では一人暮らしができたわけですが、「一人になれる、安心ができるスペースを見つける」事って人生で大事なことだと思います。賃貸、戸建て、アドレスホッパー、住み方すら多様化している時代に、自分の理想の住まいについて考える必要があるんだなと納得です。

賃貸だろうが、戸建てだろうが、「安心して考える時間、自分の時間を作れるスペースを見つける」事、それを子どもに提供するためにもひとまずクリアできた自分を褒めたいです。あとはローンだなぁ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿