2020年1月10日金曜日

.452~必勝祈願~

川崎フロンターレ、新年度がスタートしました。

毎年このクラブは必勝祈願+サポートショップの挨拶回りをしてくれます。




ご多分に漏れず行ってきましたw

お疲れの様子でw


そして気になる新チームですが…

昨年はリーグ優勝は果たせませんでしたが、悲願のカップ戦を優勝することができました。
もちろん今年も全タイトルとってほしいですが、現実を見つめる必要があります。
とっても分かりやすいデータがありました。



  • 小林、ダミアンの2トップ、新システムが機能しなかった。
  • 他チームの警戒は一層厳しくなるのでブラッシュアップの必要性がある。
  • 怪我の憲剛、家長、小林ら年長者への負担。

.79〜家長昭博から膨らむ夢~
だいたい自分が描いたスタメンでしたが…

今年は…

Aパターン                   
FW       小林
       
MF 斎藤   脇阪   家長
 
MF   大島   田中

DF 車屋  谷口  山村  守田

GK     ソンリョン

Bパターン
FW    宮代   ダミアン

MF  三苫         家長
  (長谷川)
MF      大島  守田

DF  登里  神谷  山村  山根

GK       安藤

要は2トップや車屋谷口山村の3バック(4バックへの変化のために車屋先生はセンターバックでも頑張ってもらわないと。)、連覇した時からのバージョンアップが必要だと思います。あとはスポードですかね。ドリブルで局面を打開する場面が少なかったように思います。齋藤学も怪我の影響があるので、是非大卒加入組が早くみたいです。

ACLに出られず、ルヴァンカップ予選からの参加なので、新戦力のお披露目は割と早いのではと思ってます。三苫、旗手、イサカ、神谷、ユース育ちの宮代、宮城…。フレッシュな陣容になって、タイトル奪取は厳しいのかもしれませんが、憲剛が復帰まで上位で踏ん張れると、いい夢観られるかなと思ってます。

またスポーツで川崎を熱くしていきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿