2020年1月9日木曜日

.451~再燃~

久しぶりの年始のプロレス、録画してました。
そこまで詳しくはないですが、たしかに格闘技に夢中になってた時代があり、振り返ってみると懐かしくなってきました。
  • 蝶野選手のSTF 入場曲
  • 獣神サンダーライガーの活躍 入場曲
  • 桜庭選手の活躍 入場曲
  • 須藤元気選手の入場パフォーマンス
  • 魔娑斗選手 山本KID選手の活躍
  • 棚橋選手の仮面ライダーへの出演
  • 中邑選手海外での活躍 入場曲
  • オカダ選手 内藤選手の活躍 
(K-1,PRIDE等「格闘技全て」なのであしからず)

今回、現役31年の獣神サンダーライガー選手が引退しました。

31年お疲れさまでした!


プロレスの面白さはいろいろありますが、こうした「技を喰らい続けても、負けてもまた立ち上がる」姿に、観ている側は感情移入して、応援、観戦することではないでしょうか。挑戦者、王者としての立場、団体、階級を越えた戦いにも胸は踊ります。

あとは選手特有の「フィニッシュホールド(必殺技)」です。今回の中継をみて、選手紹介には必ず「必殺技」が載っていていいなと思いました。STF、フィッシャーマンスープレックス、シャイニングウィザード、ハイフライフロー、デスティーノ、レインメイカー…。炸裂した時の高揚感。スカッとします。



内藤選手おめでとうございます!オカダ選手でこれからの新日を…と思ってたら!?まさかのエンディング。



からの新たな時代の幕開け。

久しぶりにプロレス熱が高まってきました!

0 件のコメント:

コメントを投稿