2020年3月1日日曜日

.503~川崎またがり全国~

川崎から全国、世界へ
コロナウィルス感染拡大の影響で、いろいろなイベントが中止に追い込まれる中、川崎発ヒップホップグループ「BADHOP」


「川崎区で有名になりたきゃ…」のパンチラインは秀逸。

まさに「成り上がり」の彼らの生い立ち、バックボーンが垣間見れる映像がこちら。



そんなかれらの夢でもある横浜アリーナでのライブがまさかの中止。

だが、あきらめない彼らは「無料で」「動画配信」を決行。

しかし、もろもろの金額は1億を超え、マネージャーも複雑な思いをあげていました。
まさにそんな時、今の時代に合った支援方法、クラウドファンディング。「CAMPFIRE」

「多動力」の堀江貴文氏
「メモの魔力」の前田裕二氏
続々支援の輪が。前田氏は思いの深さもひとしおなのでは。

地元民としてもここは…
支援!!前田氏の言うとおり、リターンも丁寧。「DVD封入のNEWアルバム、ステッカー」で¥4000でもきっと、お金じゃない。西野亮廣氏の「お金と広告」の話は本当だなと思いました。

彼らの生い立ちを教育的立場で見れば「大人しっかりしろよ」なのですが、「やり直せる」「寛容さ」「恕の心」

ただただ、頑張っている人を応援できる世の中であってほしいと切に願っております。


0 件のコメント:

コメントを投稿