2020年3月17日火曜日

.519~ファミキャンのススメ~

もうすぐ春ですね。キャンプ行きたいですよね。
3児の父は妻と協力をして繰り出さねばならず、制約があります。

  • 季節は暖かくなってから。(1歳に冬の寒さはきついのでは…。)
  • 家族で風呂に入りたい。
  • 子どもが遊べる要素がある。
  • 荷物は増やしたくないからゴミは持ち帰りたくない。
  • なかなかのんびりできない(子どもから目が離せない)
うん。我慢できませんw ので 柏しょうなんゆめファーム行ってきました。

  • 風呂がある。
  • アスレチックがある。(優待割引)
  • ゴミ持ち帰りがうーん…。


日差し柔らかい林間サイト

ナイフでバトニング

子どもにちょうどよいBE-PALの付録の焚き火台

木陰が気持ち良いから後にタープを撤去。

深足湯と言う名の簡易なお風呂

焚き火ジャンキー
小学校低学年にはハーネス類の使用は難しいかも

試される親子の絆w
キャンプのよいところは「何もなくても子どもは遊ぶ」事と思います。行きていく上で「与えられた環境で」「自分で考えて」「工夫して遊ぶ」とっても大事かなと思います。「親と一緒に楽しむ」ことも大切で、焚き火好きすぎて、子どもようにミニ焚き火台を準備してしまいました。親が楽しむ姿を見せることによって、子どもも主体的に楽しんでくれるのかなと思っています。花粉に負けず我が家のキャンプシーズン開幕です。うがい手洗いは忘れずに。

0 件のコメント:

コメントを投稿