2020年3月22日日曜日

.524~基準~

最底辺を見ておくと、“ヤバい”の基準が下がって楽になる。僕が「働かなくていい」と思うワケ

ひろゆき氏の考えを参考にした記事

やはり「正直に伝えて」「データに則った意見を述べて」「対話と議論、意見と感想の意味を弁えて」いる彼に共感する部分は多いです。

人との関わりにおいて「前提条件が違う」伝わり方、考え方、受け取り方が違う

「上には上がいるし、下には下がいることを忘れず」にいることで気持ちにゆとりをもつことができるのは一つの事実。

教育現場で伝えられることが全てではないこともわかった上で教壇に立つ難しさ。来年度は15年目。世間の騒動。なにか「節目」を感じています。

まずは健康第一。



0 件のコメント:

コメントを投稿