2020年3月9日月曜日

.511~餅は餅屋~

餅は餅屋ということわざがあるように
「薪は薪屋」を実感してきました。
東京薪販売 ケース(かご)や薪割り道具も置いてました。

ちょっと道が細いですがノアは通れました。

キャンプを複数回経験すると感じることがありませんか?
「薪の代金高くない?」

よく受付等で売っている薪を一巻き買いますが、焚き火好きの自分にとって
「少ない…」

そこで知人の情報から、町田に「薪を売っているところがある」ことを聞き、電話をしてみると…

「はい、薪屋です。」…ですよね。

ここは直接店頭に伺って買うことができます。
20kg 1300円。伝わりにくいですが、明らかにキャンプ場やホームセンターよりお得です。
20kgはよくあるアウトドアワゴン
半分に収まりました。今月複数回行く予定なので、40kg買いましたwちょうどワゴンに収まるくらいでした。

これでバトニングしながら焚き火ができると思うと…。次はもう少し木に詳しくならないとなと思っています。

少しずつ暖かくなり、我が家のキャンプシーズンも開幕が近づきました☆

東京薪販売 なんかネーミングセンス、イカしてますよね。 

0 件のコメント:

コメントを投稿