2020年3月5日木曜日

.507~Our kids, who deserve a healthy and habitable planet.~




「もし投票できる人は、できない人(移民?市民権のない人)のために投票に来てください。子どもが健康で、住みやすい環境のために」(これで来年小学生に英語教えられるかな?www)

Our kids, who deserve a healthy and habitable planet.
の部分が印象的でした。「子どものため」と選挙の時にアメリカでも言われるのだなと思いました。

国の死活問題は「子どもの環境」だと思います。人材育成、税金、文化。国は子ども、未来に投資するべきだと思っています。SDGsでも「貧困」「教育」「環境」等について謳われています。
「2030年の世界地図帳」
果たしてトランプの再選はあるのか、民主主義を半分諦めている(遅いインターネット)身として今後のアメリカの動向、翻って日本はこれからどうなることやら。とりあえずうがい手洗い、過度の外出には気をつけます。

いち早くコロナが終息しますように。みなさまどうか遅いインターネットでご自愛を。

0 件のコメント:

コメントを投稿