2020年3月2日月曜日

.504~休校対策~

休校「要請」騒動。共働きの方、現場の教職員の方、各方面で大慌てだと思います。

臨時休校要請も「休校せず」の小中学校は295校(2日時点)

結局「各自治体、教育委員会の判断」で対応はまちまち。
我が家もなんだかんだ明日まで登校、明日以降は自由登校です。

しょうがないので、
今置かれている状況で「工夫する」って本当に生きていく上で必要な力だと思います。

個人的には「はりきり体育ノ介」が好きです。

子どもに「検索する」ことにも慣れてもらえるといいかもしれません。

人生「遊び」も重要な要素です。

.103〜GIANT KILLING50巻〜

もちろんオススメはGIANT KILLINGです。

人混みを避けるにはキャンプもアリなのでは。せっかくなので保護者の皆さんも仕事を調整して、子どもとの時間をつくってみてはいかがでしょうか。

とにかく「うがい」「手洗い」「よく食べ」「よく寝る」しかないと個人的に思ってます。

至って普通の暮らしなのでは…。

0 件のコメント:

コメントを投稿