2020年3月6日金曜日

.508~自己分析レベル①-32~

1ヶ月以上やってませんでした…。自己分析。
「100万部」目標に向けて邁進しています。頑張れ前田 裕二 / Yuji Maeda📜

.460~自己分析レベル①-31

問(高)理想の年収は?
当時:増やす術を知らなかったので気にしていなかった。

地元から離れた高校に電車通いだったので、朝は5時半起きで始発列車に乗っていました。弁当は作れるわけもなく、飲食業の遅い帰りの親からペラ1で千円札をもらってました。学食もありましたが、缶コーヒーにカロリーメイト、余ったお金を貯めてでゲーセンやTシャツ、CDに消えていました。

おかげであれば使う癖が身につきました。今では、経験にお金を使う等、分別がついてきてはいるつもりですが、この後の大学でも、お金は貯めることができませんでした。「生活レベルを上げない(着る服にこだわらない、所有で自己表現しない)」「工夫する」など、お金について知る必要があると思います。もっと早く出会いたかった
革命のファンファーレ今は「信用経済」の真っ只中。戦後から変わらないお金に対する価値観。必読だと思います。教員をしている身で、折に触れて話していきたいなと思っています。

とはいえ、今日では高校生で起業や才能を発揮している方の多いこと。若い世代を育てられる立場にいることを弁えて仕事復帰したいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿