2020年3月26日木曜日

.528~生きる力~

コロナがこんな状況で「新学期からの「学校再開ガイドライン」を公表 萩生田文科相」ですって…。

  1. 換気の悪い密閉空間
  2. 多くの人の密集する場所
  3. 近距離で密接した会話

そんな所って「学校」じゃないんですかね?

学校再開は学校丸投げ? 現場任せで懸念される、管理強化とゆるみ過ぎ問題

休校、春休み明けの児童が元気に学校に来るのはとてもよいことですが…。

現場でできることはやりますよ。そりゃ。我が子の検温、登校して忘れた児童の検温、手洗いの徹底、消毒、給食には神経を張り巡らせ…。ん?さらに遅れている授業もですよね?

…多すぎませんか?人員も予算も増えず、労働時間、ストレス、プレッシャーがかかる4月。果たして無事に仕事を始められるのでしょうか…。

そんな教員の姿を見て、ぜひ「自立すること」の大切さ、「生きる力」の育成のご協力について考え、実行していただけるとありがたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿