2020年3月18日水曜日

.520~泳ぐしかない。~

「親子関係」が円満な人ってどれくらいいるのでしょうか。個人的に私はうまくいっていいるわけではありません。

青木さやか「娘に触れる母に抱いた嫌悪感。最期にわだかまりを解消しようとして」

すごい分かります。私も口うるさい親に対して、なかば嫌悪感をあらわにしてしまいそうになります。もう解消しなくてもいいのかなと個人的には思っています。「親子関係」も人の数だけあっていいわけで、ここでも「自立」できているかどうかだと思います。

ただ、自分が死ぬ間際に、このような嫌悪感をもたれるような子どもにならないよう、自分自身の生き方は常に考え、アップデートしなければと思っています。

「育ったように育つ」はたしてその答え合わせの時(自分が死ぬ時)どう接せられているのでしょうか。楽しみでもあり、怖くもあります。

「3月のライオン」にもありました。

ーどっちにしたって もう 「こっちを選んで正解だった!!」って
思える様なエンディングを目指して 私達は精いっぱい泳ぐしかないのだ…

したり顔の「運命」ってヤツに クロールのふりして 「グー」でパンチを
浴びせてやるその日迄…!!!

泳ぐしかないのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿