2020年5月21日木曜日

.584~いよいよ~

よくやってると思います。日本。神奈川県。
学校もぼちぼち開校に向けて動き出しているようですが。本当に共働きの家庭に優しくない国だなぁと思ってます。


  • 「分散登校」だと、兄弟がいる家庭は登校時間のズレ、下校後のズレが出ないでしょうか。
  • かといっていきなり平常の授業が始まったら、学校自体に慣れていない1年生、教員自身も負担が…。
これからはwithコロナと言われていますが本当に考え直さないことたくさんありますね。

  • 「8時間働く意味」を考え直さないといけない(これからは「成果主義」になってきそう。子育てしている家庭、在宅勤務が増えて思いました。)
  • 「教育」「学校」「子どもの成長」について考え直さないといけない(学校で学ぶ意味、国は教育に金をかけないといけない事、子どもの成長は学校だけでは無理。常日頃から感じてましたが、浮き彫りになった印象を受けてます。)

まずは健康第一ですが、自分ができることを粛々と、ただひたすらにしていくしかありませんね。

今日の一曲 BiSH 「beautifulさ」

トゲトゲな日を乗り越えていきましょう☆

0 件のコメント:

コメントを投稿