2020年5月10日日曜日

.573~ゼロ~

GWが終わり、それでも休校が延長の自治体があったり、曜日感覚がなくなってきていますが…。
久しぶりにいいニュースが聞けました。ん?「いいニュース」ってなんでしょう。

運転する身としては「交通事故」だけは避けたいです。家族を乗せるリスク、巻き込まれるリスク、「車の運転」自体、大きなリスクを負っていることは忘れずにいたいです。

乗らなきゃ済む問題なのですが、3人の子ども、家族、親戚の送迎、キャンプに行きたい。どうしても手放せません。

なので、そういった渋滞等がおきないように、きゅうじつについて、本当に働き方、検察官の定年延長より考えてもらいたいなぁと思ってます。
  • 水曜日を休みにして、平日と休みが並ぶ形に #水曜日は働かない
  • 「大型連休」と謳って国民全体がせーので動かないようにシルバーウィーク数回ではなく年にもう少し連休を増やす。
等、国会で「働きすぎじゃない?」という議員が現れることを願っています。

リモートワークがすすみ、「8時間」働く意味は薄まってきたのではないでしょうか。3児の育児をしながら8時間リモートワーク…。相当工夫しないといけません。私は朝や夜にまとめて、休日のちょっとした時間を見つけて…というのが現状です。

学校現場は対応練るも「ちゃぶ台返し」の繰り返し、コロナ禍で疲弊する教育現場
現場は相変わらず混乱しています。

こういった現場を伝えてくれるメディアもあるように「事件は現場で…」とはいいますが、「会議室」の方も努力しているはず。正直に、誠実に職務を全うしたいものです。


今日の一曲 BiSH / SMACK baby SMACK

0 件のコメント:

コメントを投稿