2020年5月12日火曜日

.575~人生ゲーム~

40年生きた人生で初めて「人生ゲーム」をやりました。

ご存知の方も多いでしょうが、専門職コース、ビジネスコースの選択、お宝コース、キャリアアップコース等、いくつか分岐があったり、家を買ったり、ギャンブルゾーンがあって、ゴール直前に「火星に行く。マイナスウン万円」等、波乱万丈な人生を擬似体験できます。

ただ、気になったのが一点。

「必ず結婚するイベントマスでストップ」というところ。

このご時世で、結婚もあくまで選択肢の一つにしてもよいのかなと。子育てをするには少ししんどいように思えるのは気のせいでしょうか。3児の育児をしながら、働く事は予想してはいましたけど、なかなか難儀な毎日を送っております。

あくまでゲームですので、楽しむこと、「想像」「妄想」しながら楽しむ事が大切と思い、子どもと全力でルーレットを回していました。

なかなか総理大臣になれなかったこと、火星に行って一文無しになったけど、まぁそっちの方が楽しい人生なのではと思えたり。

この子たちは果たしてどんな人生を送るのか、親として、バンカーとしてできることをやっていきたいものです。

今日の一曲 BiSH 「I am me」


我が子には「果てしない前進を」「二度とない日々を駆け抜け」てほしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿