2020年5月5日火曜日

.568~ただただ願うは~

端午の節句ですね。
ぐつぐつ。

3姉弟妹親しんだだるまさんシリーズ
これほど「子どもの、家族の健康」を願った年はなかったのではないでしょうか。最前線で奮闘されている方々の健康、感染してしまった方々の回復もただただ願うばかりです。

新年度を1ヶ月すぎ、何かと疲れが出ているご家庭もあると思います。我が家も妻が熱を出してヒヤリとする場面がありました。扁桃腺で抗生剤で治りましたが。

優先事項は「健康」ですね。我が家は21時就寝ができるよう気をつけています。

後は「運動」問題ですね。近所の公園の遊具は見事に封鎖…。

「いや、入れるところあるだろ?」と一周する1歳児

なので、「うちでおどろう」作戦。

子どもと踊ると楽しいですよ☆
「キラメイダンス」

脈々と受け継ぐ「ヒーロー戦隊モノのEDで踊るやつ」パラパラ的な要素もあって適度な運動量です。

「P.A.R.T.Y.~ユニバース・フェスティバル」

中性脂肪が気になる身としては子どもと一緒に踊りましょうかね…。

なにはともあれ「健康のためのアクション」実践していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿