2020年5月4日月曜日

.567~からの~

引きこもりのお供にradikoいはがですか?

ラジオなんて、私は中学校時代にジュディマリのオールナイトニッポンを聞いて以来でしたが、タイムフリー機能や通知機能を使って、聞きたい番組を聞きたい時に(期限等はありますが)聞けるのは、仕事や育児をしている身にとってもありがたいです。

先日聞いたのがTOKYOFMのTOKYO SPEAKEASY。西野亮廣氏と箕輪厚介氏の出演。


  • こういったコロナのような状況はこれからも続くし、終息後も起きうることを考えておかないといけない。
パラダイムシフトが起きている。生活、働き方、経済、政治について考えを改めて、行動する必要がある。
  • オンラインでのコミュニケーションが盛り上がっているが、「オフラインのよさ」「対面の大切さ」が見直され、「揺り戻し」が起きつつある。
教育界でも、基礎基本の充実からゆとり教育に変わり、また基礎がどうのなど、揺り戻しを起こしながら時代は進んでいるのかなと思っています。
  • 「テイクアウト」「デリバリ」等、今後の「飲食店」の対策が必要
面白かったのが、西野氏の「飲食店のフロアに風呂をつけて、営業できない時は住んでもらう」…。アリだと思います。
  • 周回遅れの「オンラインサロン」「クラウドファンディング」
  • 小さく火をつける
以前から知っていた案件のため、今の盛り上がりを冷ややかに眺めています。要するに「信用」が一番重要な要素です。
  • 前に進みたい

足の引っ張り合いは止めて、今の生活を工夫して不謹慎だけど少しでも「楽しんで」生きていけるように。


TOKYO FM 50周年アニバーサリーソング第2弾 スチャダラパーからのライムスタ ForeverYoung


ラジオのよさも見直されて然るべき。 
ForeverYoung!!

0 件のコメント:

コメントを投稿