2020年5月13日水曜日

.576~自己分析レベル①-33~

習慣化って難しいですよね。でも、「それでも続けること」って大事かと思います。

.508~自己分析レベル①-32~

問(高)理想のパートナーは?
当時:時間の大切さが分かっていなかった。

幸い、お付き合いできる人に出会えるほどには恵まれた高校生でした。ただ、「恋人か友だちか」悩んだことがありました。

「仲のよい友だち」と過ごす時間、「彼女との甘い時間」、付き合えば付き合うほど友人との時間が短くなり、今で言えば「束縛」し合う等、「時間の有効的な使い方」はそこまで理解していませんでした。「そばにいてくれる安心感」と「自分の時間の大切さ」を天秤にかける毎日でした。人はそれを「リア充」と言うかもしれませんが、自分なりに試行錯誤の日々でした。

極論から言えばそこまで人間関係に悩む必要はないと思います。40になった今、小中高の友人との連絡は皆無です。地元の閉じたコミュニティーを脱するために、学ぶ事、チャレンジすること、やりたいことをする。「自分のために使う時間を大切にする」ともっと面白い高校時代だったのかなと思います。(十分楽しみましたが)

人生先はまだ長い。やりたいことをやるために、閉じたコミュニティーに甘んじない、相互評価の中にいないような立ち位置を取ること。本当に大事だなと思います。

遅いインターネット

今日の一曲 GLAY 「口唇」

GLAY初のオリコン1位(懐かしい表現)の曲。ただ、現代文のテストで「唇」を「口唇」と書き、間違うGLAYファンが続出。という青春の1ページでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿