2020年5月6日水曜日

.569~メモメモ~

引きこもりのお供に「メモの魔力」もいかがでしょうか?

おうち時間こそ始めどき!前田裕二さんの、人生が変わる“メモの魔力”とは?|VERY

「自分と向き合うため」「言語化の助けになる」「自分を俯瞰で見る大切さ」を実感させてくれます。


ご多分に漏れず私も自己分析しております。個人的にやっていて感じたことは…
  • 「行動」のスイッチになる
と感じました。

自分の仕事の中でも大切にしているのが「具体的な目標を立てられるようにする」「具体的な行動に移す」「自分がまずやる」です。

「書く」ことによって自分と「約束をする」ことになり、行動の成功、失敗にかかわらず、「自分の成長」につながっていることに気づきました。

ご家庭の大切なお子さんを預かる教員として、3児の父として、重要な指針をこのメモの魔力 The Magic of Memos 「自己分析」で得ることができました。

就活生も、育児中のママも、働き盛りのパパも、小学生だってできるはず。ダイソーとのコラボも準備されている「メモの魔力」



ぜひ手にとっていただき、メモ帳とジェットストリームも買っていただければと思います。

そろそろ私も休んでた自己分析もしないとなぁ


0 件のコメント:

コメントを投稿