2019年11月17日日曜日

3児の父の朝は早い.398~10年ぶり!!~


野球はベイスターズ、筒香選手くらいしか話題にしてませんでしたが、中学までは野球少年。野球も大好きです。世間では4年に1度行われる2019 WBSC プレミア12の決勝戦。日本対韓国。オリンピック予選を兼ねている大会ではありますが、野球は開催国なので。どれだけの期待をもたせてくれる大会なのかと思いましたが…

悲願の日本一!! 10年ぶり!!(長かった)
東京五輪に向けて

  • 人選が本当に難しそう。今回の野手陣は申し分なし?(筒香…。)
  • 投手は五輪本番に期待。経験って大事なんですね。(成績見たらほぼベストの投手陣)
  • がんばれ山口w
  • ?ラグビーほど盛り上がってないような…。世界一なのに。
リーグ予選があれどぶっつけのトーナメント、初見のピッチャーとの対戦なので、打者は不利なのではと思いましたが、2戦連続で打ち勝った印象。スカウティングなど、選手以外のスタッフの力は重要な要素なんですよね。それにしても山田、坂本の1,2番コンビ、最後は山田にホームランも出てよかったよかった。抑えの横浜の山崎が締めて最高の試合展開でした。「金メダル確実!?」というプレッシャーの中迎える来年は果たして?

2020年は異例の年に! 東京五輪前後、DeNAとヤクルトの主催試合を東京ドームで開催

例年のスポーツも日程の変更を余儀なくされて。大人の事情で大変でしょうが、甲子園を涼しくなってからとかにしたらどうなんですかね?

東京五輪開催中のプロ野球、Jリーグへの余波。夏の甲子園は日程変更も?

とりあえずけがなく無事に開催できますように。まずは侍日本おめでとう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿