2019年11月19日火曜日

3児の父の朝は早い.400~1年以上経ちました。~

400日連続で更新続けてみました。

3児の父の朝は早い.100〜100記事連続投稿できた〜

3児の父の朝は早い.200~200更新できた~

3児の父の朝は早い.281~育休100日経過~

3児の父の朝は早い.300~自己分析1-⑩~

100続いた時は喜んでいましたが300目なんて普通に更新するという。日々考え方、行動の仕方について考え続ける、動き続けることのよさを実感しています。

育休は数えるのが面倒になってきたので現在何日休んでいるかわかりません。何かと育休をとったか聞かれますが、理由は「子どもが生まれたから」でいいですよね。女性が育休に入る時、理由ってそんなに聞かないですよね?男性も「子どもが生まれたから」で問題ない働き方、社会になってほしいなと思います。取るも自由、取らなくても不自由のない世の中になってほしいものです。仕事をしない生活も、給付金のおかげで擬似ベーシックインカムを体験できてますが、やりたいことがあるので育休期間が終わったら、「働きたくない」とも思えた当初よりは「働くか」となってきており、メンタルもだいぶ落ち着いてきたのかなと思います。
本当に子どもには助けられてます。毎日元気でいるだけで嬉しく思っています。ただただ家族の健康を願うばかり、やりたいことをやり続けられるよう、父として、教員として支えていかねばと実感しています。
筋トレはなかなか続かないけど、更新だけは続けていこうかなと思っています。足を止めて貴重な時間をくださる皆様にも感謝の意を込めて。

0 件のコメント:

コメントを投稿