2019年11月20日水曜日

3児の父の朝は早い.401~がんばれ日本!!~

バスケは八村の活躍、ラグビーの躍動、野球はプレミア12の優勝。スポーツのある日常っていいですね。サッカーも負けずにと思ったのですが、キリンチャレンジカップは惨敗…。



メモ魔の森保監督ですが。冗談はさておき、
普通に考えて、五輪世代にA代表監督を両方やるという無理ゲー感。応援するしかありません。ファンは。国民は。
個人的には大島、車屋が無事にチームに帰ってこられるのは朗報だけど、いいかげん代表で躍動する大島(まさに中心)、車屋(長友の次は車屋先生)が見たかったなと。五輪金メダル、W杯ベスト8など、目標をもつことは大いに結構ですが、いつ実現できるでしょうか。海外だけがサッカーではありません。Jだってがんばっているんですよ。

選手だけでは勝てないのは当たり前、スタッフ、関係者、マスコミだって協力しないと勝てないのではと思ってます。そしたらこんな記事もあり…。
織田信成の訴訟の背景は~前代未聞の指導者同士によるモラハラ騒動
選手の人生をあずかるスタッフとしてどう行動すればよいのでしょうか。

スポーツ界も変わっていく所がたくさんありそうですね。

「正直に話す事」の尊さを感じずにはいられません。

まず自分ができることは地元のチームから応援しましょうかね。がんばれフロンターレ。

0 件のコメント:

コメントを投稿